【純黒の悪夢】ラムの声優は平野文なのか?【名探偵コナン】 | えすろぐ

【純黒の悪夢】ラムの声優は平野文なのか?【名探偵コナン】

GW前に「純黒の悪夢」を見たのですが、その後情報サイトを閲覧した際に興味深い考察を見かけました。

それは、ラムの声優が「平野文」さんではなかったかと。

平野文とは?

よく名前が似ている声優に涼宮ハルヒで有名な「平野綾」さんがいますが、彼女とは全くの別人です。

平野文さんとは、うる星やつらのラムちゃんの役を担当した声優さんです。

ラムは女性!?

純黒の悪夢を観た方なら分かると思うのですが、ちょっとラムの声ってオカマ臭くなかったでしょうか?

機械を通した声なのではっきりとはわからないけれど、精悍な男性の喋り方という感じではなくて、どっちかというと女性らしいような・・・

今まで出ているラムの情報をまとめると、男性っぽい感じはするけど、もしかしたら女性?

コナンの作者はラムちゃんが好き

青山剛昌さんはうる星やつらのラムちゃんが好きで、特別に思い入れがあるとおっしゃっています。

また、本編にラムが登場する前に、「ラム」という名前のキャラクターを登場させる場合には、重要人物にしたいとおっしゃってます。

そう考えると、ラムという女性のキャラクターを登場させて、声優も同じにしてしまうというのは十分あり得ることなのかも?

ガンダムネタで赤井さんと安室さんまで出して、声優を同じにしてしまった経歴もありますしね。

本当に映画のラムの声は平野文だったか?

個人的な結論を言うと私にはそうは聞こえませんでした。

一応私は子供の頃から高橋留美子さん(うる星やつらの作者)のファンで、ラムちゃんの声もよく聴いていたんです。

また、平野文さんが去年出演した境界のRINNEというアニメも見直しましたが、映画のラムの喋り方とはちょっと違うような・・・・?

機械越しなんで実際は全然違う声、なんてこともありますけどね。

ただ、気になるのは、「平野文説」を謳っている人が結構いたこと。100%違うとは言い切れないので、今後の展開を見守りたいところです。