全国で調節機能解析装置を設置している眼科一覧! | えすろぐ

全国で調節機能解析装置を設置している眼科一覧!

2/28放送のNHKのためしてガッテンで紹介された【調節機能解析装置】を使うと、毛様体筋の緊張状態を測定することができ、「楽に見えるメガネ」を作成することが可能です。

ところがこの調節機能解析装置、最近実用化されたものですので、なかなか日本には普及しきっていない装置です。まだ500台しかないとか。

現在すでにこの装置を取り入れている数少ない眼科をまとめてみました。

※こちらの情報は主にホームページなどの記事を元にまとめたものです。実際に病院の方に確認をとったものではありません。

今現在設置していない可能性もございますので、ご留意くださいませ。

東京、東京近郊

梶田眼科

東京都港区の眼科です。こちらの先生は調節機能解析装置の開発者で、実際にためしてガッテンにも出演されました。

番組の影響で現在大変込み合っているようです。予約を取るのは困難かもしれませんね。

また、レビューなどを見ると悪い評判が目立つのも気になります。

り・としや眼科クリニック

東京都中央区にある眼科です。

アイメガネ

埼玉県さいたま市大宮駅のそばの眼科です。

こちらはHPに番組のことを書いておられますので、間違いなく設置されていると思われます。

大阪府

吹田徳洲会病院

大阪府吹田市の総合病院です。

こちらはHPに記載がありませんが、ネットに設置しているという噂がありましたのでまとめてみました。

杉田眼科クリニック

大阪府大阪市にある眼科です。

受診内容に「眼精疲労」がありますので、眼精疲労の改善にも期待できます。

くぼた眼科

大阪府茨木市にある眼科です。

静岡県

桑名眼科クリニック

静岡県駿東郡にある眼科です。

大分県

村上眼科

大分県大分市にある眼科です。(最寄り駅:大分駅)