宮城県にある視力回復センター | えすろぐ

宮城県にある視力回復センター

宮城県にある視力回復センターをご紹介します。

宮城県は政令指定都市ですが、なんと一件しか視力回復センターがありません。※ネットで探しただけですので、見逃している店舗があれば申し訳ありません。

アイメディカル仙台

仙台市青葉区にある視力回復センターです。仙台店専用のHPは無いようですので、チェーン店全体のHPを貼っておきます。

アイメディカルのHP

アイメディカルは、大阪を中心にチェーンを展開している視力回復センターです。「ミオピア」という超音波治療器を使っての治療を主に行っているようです。

目に超音波を当てて目の筋肉や細胞にマッサージを施し、凝り固まった筋肉をほぐす作用があるそうです。目に超音波を当てるというと痛みは出るのかな?と思ってしまいますが、痛みなどは出ないようです。

厚生労働省の認可を受けている製品ですので、類似品よりは安心して使えると思います。

無理やり通わなくても良いみたい

アイメディカルでは、ミオピアを購入したらあとはマイペースに訓練してくださいね、というスタンスの視力回復センターのようです。ミオピアは毎日自宅で治療を行う必要があるみたいですね。

ただ、通ったら通ったでアフターケアもしっかりしてくれるのだとか。

無料体験も行っているらしい

あらかじめ電話やネットで予約をすれば、店舗にて「ミオピア」の無料体験ができるそうです。特に近視になりたての方や、若い人は1度治療を受けただけで視力が上がることもあるそうです。

無料で体験できますし、軽い近視の方なら改善する可能性もあるかもしれません。

MAP

地図はHPの店舗一覧のところにあります。

店舗一覧

仙台市営地下鉄と仙山線の東照宮駅のちょうど真ん中くらいの位置にある仙台宮町郵便局と同じ建物の中にあるようですね。駅から通うには少し遠いかな…