安室透関連の伏線まとめ | えすろぐ

安室透関連の伏線まとめ

今日は安室透に関する伏線について調べてみました。

安室透

警察庁警備局警備企画課に所属する警察官。本名は降谷零。

黒の組織にスパイとして潜入捜査中。コードネームは「バーボン」。

伏線その1:エレーナとの関わり

安室は幼少期に灰原哀の母親・エレーナと一緒に過ごしています。

43206086

エレーナ:「先生もう遠くに行っちゃうから、バイバイだね零くん」

この遠くに行くからというのは黒の組織に関係アリ?

回想中の安室の髪色は子供の頃も金髪のまま。外国の血が混じってるかも?

安室:「キミの両親や姉には会ったことあるんですよ」ということからエレーナだけでなく父親や宮野明美とも接点アリ?

伏線その2:ベルモットの秘密を知っている

Cem7mvNXEAAt0c9
安室:「組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね、まさかあなたがボスの…」

ここでベルモットがその次を制止したのでその後の発言内容は不明。

ベルモットは安室に銃口を突きつけますが、「ボクの消息が絶たれた場合あなたの秘密は組織にリークされる手はずになっている」と説明。

こう考えると、2つの疑問が浮き上がってきますね。

疑問その1:ベルモットの秘密について

ベルモットはボスの◯◯ ここに入るフレーズはなんなのでしょうか。考えられそうなのは家族関係ですね。

母親・妻・子供などなど。愛人とか恋人も考えたんですけど、メンバーが驚くと言っているので外しました。

ベルモットみたいな美女ならボスと関係を持っていても、周りはそんなに驚かないかなぁと思いまして。

疑問その2:なんで安室が知っているの?

ベルモットとあの方の秘密をどうして安室が知ってるんでしょうか?ってことになりますよね。

安室はベルモットと親しそうですけど、まさかベルモットから秘密を話すわけはありませんし、あの方も話すとは思えません。

考えられるのは安室が独自に調べあげて事実を突き詰めたってことでしょうか。

伏線その3:スコッチ

最近では安室といえばスコッチというくらい、話がスコッチ中心になっていますね。

安室は赤井がスコッチを殺したと思っているみたいですが、最近の話だとスコッチ側がそう見せかけるために行ったこととというのが真実のようですね。