メルスプランのコンタクトの受け取り方とは? | えすろぐ

メルスプランのコンタクトの受け取り方とは?

メルスプランのコンタクトの受取方法は2つあります。

受け取りは3ヶ月ごと!

メルスプランの受け取りは3ヶ月ごととなっています。3ヶ月ごとに3ヶ月分受け取るようになっています。

しかも!もし期間内に紛失したら無料で交換してくれます。

受け取り方は2つあります。

お店で受け取る

普通にコンタクトを買うのと同じように、メルスプランサービスを行っているお店に受け取りに行きます。

もし定期検診が必要であれば、眼科で診察をしてからのお受け取りとなります。定期検診が必要になるかどうかは眼科の方針によります。

私の経験上、半年くらいで処方箋の効力が切れてしまうというパターンが多いかと思いますので、2回に1回は定期検診が必要となります。

この時、メルスプランの会員カードを忘れずに持って行きましょう。

自宅で受け取る

お店に行くのが面倒であれば、会員サポートセンターに電話をかければ自宅に配送してもらえます。もちろん送料は無料です。

配送業者が勝手に届けてくれるので、特に問題がない限り自宅で受け取るのが楽でいいかな~と思います。

引っ越してしまった時は?

引っ越してしまって以前のお店に取りにいけなくなった場合は、新居の近くにある同じメニコンお店でも受け取ることができます。

また、会員登録情報を修正すれば、新しい住所に届けてもらうこともできます!!

住所の修正は、ネットで「会員ページ」から修正することも可能ですし、カスタマーセンターから電話で修正することもできます。特に問題がない限りネットで修正するのが楽かな~と思いますね!!